HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>父親のひとりごと

4回目の七夕

七夕。朝から雨。

7月7日は愛娘の誕生日で、4歳になった。

あいにく、月一の“重い会議”と重なってしまい、午前7時前に出勤して会議資料を仕上げなければならなかった。

当然、愛娘はまだ眠っていた。

強かに打ちつける雨粒を全身に浴びながら、原付で出勤。


毎月のことながら気が滅入る一日だったが、会議はなんとか無事に終わった。

しかし、会議後に予定されていた社内研修が想定外に長引いてしまった。

遅くとも20時には帰宅するつもりだったのだけれど、

結局、家に帰り着いたのは21時半近くだった。


愛娘は、僕の帰りを待っていて、がんばって起きていてくれたようだが、さすがに眠りに落ちていた。

うっすらと寝汗をかきながら寝静まっている彼女の傍らに座り、「ごめんね」と思った。


相変わらず世の中は悲しい事件に溢れていて、人の親になってみて殊更に心痛を覚える。

そして、より一層に、自分の家族を大切にしなければと思う。


子どもたちの健やかな成長にただただ感謝したい。


明日の朝は、ぎりぎりまで家にいて、愛娘に「おめでとう」と言ってから出勤したいと思う。


2015-07-07 163

2015-07-07 22

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2469-0af4a325

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。