HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>家づくりのひとりごと

契約

マイホーム建築に向けて、設計事務所と契約をした。


ここ数ヶ月、ベースとなるプランの打ち合わせを進め、基本的なイメージは出来上がった。

が、当然、“家を建てる”ということに対して、まだ実感などまったくなく、

契約書を交わしたはいいものの、自分の中では、

「ほんとうに家なんて建つんだろうか」という思いの方が、まだ強い。

「家を建てる」なんて言うと、まわりの人は「すごい」というけれど、

“何もしていない”ということを、誰よりも知っているのは、自分自身なので、ただただ落ち着かない。



けれど、

人生における幾つかのビッグイベントは、それが自分にとって重要であればあるほど、

自分の想定外にトントン拍子で進んでいくものだということを、

結婚だとか、子育てだとかを経てきた今はよく知っている。

自分自身が不相応だと感じたとしても、

そういうことの結果は自然に伴っていくものなのだろう。

ならば、あまり力まずに、流れに沿うことが大切なのだろうと思う。


“流れ”が順調ならば、どうやらちょうど一年後には、自分の家が建っているらしい。

当面の「目標」として、これ以上に明確なものはあるまい。

直接的なことから間接的なこと、まったく関係ないことまで、障壁は多かろうが、

まあ、ちょっと頑張ってみようかと思う。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2397-fa326dd0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。