HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

7月末の週末

金曜日の夜。

愛妻&愛娘が実家に泊るというメッセージを確認して、レイトショーへ。

待望の怪獣映画を公開日初日に観に行くことができた。

映画は、大いに“語りがい”のある出来映えだった。


土曜日は出勤日。

一日中、事務仕事に追われた。

月末最終週の週明けに大いに不安を残しつつ、切り上げて、友人らとの飲みに出かけた。

駅前で飲んだ。

同じく怪獣映画を観た友人と語り合いつつ、いつものように酒がすすんだ。

二次会に繰り出し、眠くなり帰宅。


今日、日曜日。

結局、午前10時過ぎまで寝てしまっており、

実家に泊っていた愛妻からの電話で起きた。

当然のごとく愛妻激おこ。

帰ってきた愛妻をなだめつつ、愛娘と連れ立って出かける。

トイザらスにビニールプールを買いに行った。

ふと愛娘の誕生日プレゼントを肝心の両親から贈っていなかったことに気づき、

少々奮発してかなり大きめの何やらゴテゴテしたビニールプールを購入。

ガストで昼食を済ませた後、早速実家に行き、購入したばかりのビニールプールを開けてみる。

想像以上にデカい。

とは言え、手動のポンプで事足りるだろうと思い、ひたすらポンプを踏む。

超絶に大変だった。

ポンプを踏んでも踏んでもプールは膨らみ切らない。

延々一時間近く踏み続け、ようやくそれっぽくはなってきた状態で水を入れ、

なんとかかんとかプール開きに至った。


電動ポンプの存在とその必要性を知った真夏の日曜日。

まあ、愛娘がはしゃいでくれたので良いのだけれど。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2380-1ccc417d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


