HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

ひこうき雲

スーパームーンの名残か、今夜も月がとても大きく明るかった。

生憎曇り空で、真円を丸々見ることは出来なかったが、雲の切れ間からもその明るさは際立っていた。


そういう空模様を眺めつつ、いつものように原付で帰宅。

“沖縄”の反動か、気温差の影響か、鼻風邪をひいてしまったらしく、一日中くしゃみと鼻水が止まらなかった。


そんな状態の頭の中では、荒井由美の「ひこうき雲」のサビが延々とリピートされている。

一週間前に訪れた映画館で、宮崎駿の最新作「風立ちぬ」の予告編を初めて観てから、この曲が頭から離れない。

ユーミンのベストアルバムは持っていたので、決して初めて聴いたわけではないのだが、

こんなにも良い曲だったのかと、今さら思い知った。


「荒井由美」時代の彼女の曲が好きだ。

「やさしさに包まれたなら」はもちろん、「翳りゆく部屋」も素晴らしい。


リピートが繰り返されるごとに、「風立ちぬ」への期待が過剰に膨らんでいるのを感じる。

期待しすぎることは避けたいのだけれど……。



ひこうき雲 40周年記念盤 (CD+DVD)(完全生産限定盤)(LPサイズ絵本仕様)ひこうき雲 40周年記念盤 (CD+DVD)(完全生産限定盤)(LPサイズ絵本仕様)
(2013/07/31)
荒井由実

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2230-ea75435e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。