HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりドラマ

孤独=営業

テレビ東京系、松重豊主演のグルメ漫画原作のドラマ「孤独のグルメ」全12話をhuluで全部観た。

松重豊は好きな俳優だが、バイプレーヤー専門の彼を主演に配するとは、

さすがテレビ東京ならではの“地味さ”だなと思った。

「深夜食堂」の二番煎じっぽいな〜という印象で、実際その趣向は大いにあるが、

これはこれでしっかり面白かった。

「深夜食堂」のように人情ドラマがメインに絡むというわけではなく、

ひたすらに「食事」がメインというのが、潔くて良い。

輸入雑貨商の個人経営者の主人公が、行く町の先々で(基本的に東京都内)ぶらりと立ち寄った店で、

ぱっと見には何の変哲も無いメニューの美味さに感動するというエピソードの繰り返し。

主人公と同じように、営業職の自分も、昼食は大概外で“一人飯”。

これが満足するかしないかが、日々のモチベーションに大いに関わってくることも大いに共感出来る。

ドラマでは実在の店を訪れていくので、ドラマと食レポがミックスされた構成とも言え、

それもやはり“テレ東”らしい。


どうやら2ndシーズンがすでに放送されていて、今夏には3rdシーズンの放送も決まっているらしい。

引き続き配信希望。



孤独のグルメ Blu-ray BOX孤独のグルメ Blu-ray BOX
(2013/02/20)
松重豊

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2219-55ca46fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。