HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

女優魂

女優の天海祐希が、軽度の心筋梗塞で公演中の舞台を緊急降板したという報に驚いた。

心筋梗塞といえば、2011年に急逝したサッカー選手の松田直樹のことが思い出される。

それを考えると、舞台の降板は大変だが、大事に至らなくて良かったと思う。


んで、緊急降板の報に関連して立て続けに驚いたのは、「代役」について。


代役を立てて舞台公演を再開するとのことだったので、

てっきり、稽古要員とかで入っていた若手女優かなんかが、

それこそどこかの戯曲で描かれそうなシンデレラストーリー的な起用をされるのかと思っていた。


が、なんと代役に決まったのは「宮沢りえ」だという。


想定外のビッグネームの登場に驚き、「え、どういうこと?」と不可解にすら思えた。

三谷幸喜と野田秀樹という日本を代表する劇作家が組むようなビッグバジェットな舞台ともなると、

万が一ということも考えて、ビッグネームをダブルキャスティングして、

超豪華な「補欠」をしているのだろうかとも考えたが、

まさかそんなわけもなく、

どうやら本当に単純に“緊急登板”らしい。


さらに、なんと明日の夜公演から再開するという。

頼む方も頼む方だが、

やはりそれを受けた宮沢りえの女優としての心意気と勇気が凄い。



一ヶ月以上に渡って公演を続けてきた天海祐希の降板は、ファンにとってもスタッフにとっても残念なことだろう。

くれぐれもしっかりと静養してほしいものだ。

一方で、残り4日間の舞台に急遽立つことになった宮沢りえの“女優魂”も相当に見応えがあることだろう。

新たな「伝説」が生まれるかもしれない。



というか、この舞台、超面白そうだな。

いいなあ、東京の人は……。

おのれナポレオン

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2211-809ff664

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


