HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

夜行観覧車

湊かなえ原作のTBSドラマ「夜行観覧車」も、HDDに録り溜まっていたのをようやく見終えた。

終始ドロドロと重々しくて、拒絶したくなるけれど、

一旦観始めると、映し出される人間模様に引き込まれるのは、やはり原作の力だと思う。

自分自身、結婚し家庭を持つと、どうしたって家族の内外において大なり小なりの軋轢は生じてしまうもの。

ほんの小さな“ほころび”が、取り返しがつかないような「崩壊」に繋がってしまうか否かは、

本当にちょっとした行き違いやタイミングの悪さによって転じることなのだと思う。

ただし、その「崩壊」から立ち直れるかどうかもまた、家族同士の小さな言動次第なのだろうと思う。


隠された思惑と激情渦巻く人間描写において、キャストはそれぞれ強烈なインパクトを見せていたが、

トップクラスの俳優陣をおさえて、もっとも印象的な存在感を見せたのは、

鈴木京香の娘役を演じた杉咲花という若い女優だった。

環境の変化に戸惑い心乱れる多感な女子中学生を、見事な表現力で演じてみせた。

これはまた将来が大いに楽しみな女優の誕生だと思う。




夜行観覧車 Blu-ray BOX夜行観覧車 Blu-ray BOX
(2013/07/17)
鈴木京香、石田ゆり子 他

商品詳細を見る




ちなみに、「味の素 Cook Do」のCMで父親役の山口智充と毎回競うように家庭中華を頬張るあの子。





この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2198-26d40825

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


