HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

ビジター

ずうっと小さい頃、

地球人そっくりの風貌をしたエイリアンの「侵略」を描いた海外テレビドラマを、

両親が面白気に話題にしていたことはよく覚えている。

タイトルのアルファベット一文字が手書きされたビデオテープが、ラックに並んでいたことも記憶にある。

幼少の僕は、とても恐ろしくてまともに見られなかった。


あれからおよそ30年。

リメイクされたアメリカのテレビドラマシリーズ「V」がhuluで観られたので、

この数日間で1stシーズンの全12話を一気観。

海外ドラマの常套に違わず、そもそも2ndシーズンありきだったので、

非常に中途半端なところで終わってしまったが、

各話において「続きが気になる」という不可欠要素は備えていたので、まあ及第点だとは思う。


“ビジター”(エイリアン)の女首領を演じるブラジル出身女優の美貌が、

地球外生命体の異様さを醸し出していて良い。


小さい頃は観られなかったオリジナルも今は観てみたい。

とりあえずは、huluで早く2ndシーズンがリリースされることを願う。



V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2195-010e93ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


