HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりNumber

国内No.1ストライカー

佐藤寿人というサッカー選手のことを国内のどれくらいの人が知っているだろう。

もちろん、普通にスポーツ好きな人ならば、

サンフレッチェ広島のエースストライカーである彼のことを知らないはずはないとは思う。

ただ、それ以外の人たちにおけるこのストライカーの認知度は、意外な程に低いのではないかと思う。

「日本一のストライカーは誰か?」という問いに対して、

「佐藤寿人」と答えるサッカーファンは決して少なくないはず。

それは、彼が必ずしも日本代表に定着していないことを踏まえると、ちょっと異例なことかもしれない。

日本代表戦では、残念ながら活躍の機会と結果に恵まれていないことは確かだ。

しかし、Jリーグでの彼の実績にケチをつける者などおそらくいないだろうと思う。

プロ通算162得点。リーグ戦では9年連2ケタ得点継続中(J2リーグ所属の2シーズン含む)。

今シーズンの得点王もほぼ手中におさめている。

国内リーグでのコンスタントな活躍が、必ずしも一般的な知名度に繋がらないことは、

Jリーグの現実であり、致し方ないことかもしれない。

ただ、一スポーツファンとしては、もっと絶対的に有名になっていいスポーツ選手の一人だと思う。


今日、佐藤寿人がキャプテンとして引っ張るサンフレッチェ広島が、Jリーグ初優勝を果たした。

得点王のエースがシーズンMVPになることは、おそらく間違いないだろう。

名実共に「日本一」となった自分と同い年のストライカーのことを、もっと知ってほしい。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2141-3b47da67

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。