HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

老俳優の眼光

俳優の大滝秀治さんが亡くなられた。

87歳の大往生とはいえ、映画をはじめとする芸能好きとしては、

長い年月に渡って活躍した俳優の死は、いつも辛い。

ちょうど今日観た映画にも、声だけではあったけれど出演していた。

ちなみに、漫画が原作のその映画で声を演じたキャラクターの登場シーンがあったとしたら、

まさに大滝秀治さんが演じるに相応しい役所だったはずだ。

好々爺を演じることが多かったが、実は鋭く黒く光る眼光が印象的な俳優だった。

個人的には、映画「CASSHERN」で演じた末期の独裁者役がとても記憶に残っている。


新しい素晴らしいものが生まれると同時に、別の素晴らしいものが命を全うするということは、

自然の摂理だろうけれど、

やはり、寂しい。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2119-f24b0d42

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。