HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりNumber

Thank you London

2012ロンドン五輪が終わる。

長かったような、短かったような19日間だったが、日本人にとってとても濃密で幸福な日々だったと思う。

もちろん、すべてにおいて幸福な結末を得たわけではないけれど、

開幕から閉幕まで毎日“メダル獲得”の報を聞き続け、史上最多の38個のメダル獲得に至ったことは、やはり幸福なことだと思う。

日本との時差8時間での連日のテレビ観戦は、非常にしんどかったが、

充分に“睡眠不足”の代償に足る時間だった。

今大会38個目のメダルは、同時に日本のオリンピック史上通算400個目のメダルとなるとのこと。

4年の1度のスポーツの祭典が終わってしまうことは、毎度のことながら寂しい。

けれどまた4年後、401個目のメダル獲得を目指してすべてのアスリートに期待したい。

Thank you London !

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/2082-db9f254d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


