HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

落選からの計画

6月の頭に東京在住の友人が結婚式を行うことになり、

招待されることが決まった時点で、東京行きの便と宿泊を予約した。


プライベートで東京に行くのは、10年ぶりくらいなので、

張り切って前日(土曜日)の朝一の便で行くことにした。

結婚式自体は日曜日の午後だが、翌日の月曜日は当然仕事で休めないので、

当日は披露宴が終わるか終わらないかの頃合いで空港に急がなければならない。


一日フリーとなる土曜日は、せっかくの“東京”を(あまりお金をかけずに)楽しもうと思い、

どこに行くべきか思案した。

行くべきところは、すぐに絞られた。


そうもちろん、「東京スカイツリー」である。


すぐに公式サイトにアクセスし、完全予約の抽選制となっているチケット購入の手順を確認。

予定日の申し込み開始日を待って、申し込み完了、あとは抽選結果を待つばかりとなっていた。

そして今日がその結果発表だった。



見事に、落選………。


希望時間別に8口まで申し込みが出来たのだが、

結果のページには、綺麗に「落選」という文字が並んでいた。

当選倍率が極めて高いことは知っていたけれど、

根拠もなく当選するんじゃないかと楽観していた部分があり、

余計にショックを受けている。


NEC_0150.jpg




さてじゃあどうするか。

首都圏でしか公演されていない演劇なんて観たいけれど、

予算的に難しいので、

映画ファンにはにわかに熱を帯びている名画座でも巡るか、

寄席に行って落語を観るのもいいなと思う。


もしくは、少し足を伸ばして、

川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行くか(ここも予約制だが)。


いずれにしても、“一人遊び”は得意なので、時間を持て余さない自信はある。

ただ、時間と予算に限りはあるので、計画的にいきたいと思う。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1989-1f6c9429

まとめteみた.【落選からの計画】
6月の頭に東京在住の友人が結婚式を行うことになり、招待されることが決まった時点で、東京行きの便と宿泊を予約した。プライベートで東京に行くのは、10年ぶりくらいなので、張り切...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。