HOME>スポンサー広告


HOME>父親のひとりごと

278日目

言っとくけど、愛娘が可愛くてしかたがない。


昨今、どこの親も我が子の可愛さアピールか知らないが、

SNSやブログに写真をこぞって載せている。

友人らの子供の様子が見られて楽しい。

が、同時に、

「まあ、つーか、ウチの子の方が可愛いね」

と、心の中で思う。いや声に出して言う。

悪いが、完全に“親馬鹿上等!”状態。


去年の7月に生まれて4〜5ヶ月間ほどはそうでもなかった。

けれど、今年の年明け以降一気にそういう状態になってしまっている。


どうやら、僕は我が子に対しても“人見知り”をしていたらしい。

生まれた直後の実感の無さが、そのまま人見知りに移行し、

なかなか心を開けない状態に陥っていたようだ。実は。


他の人間関係の場合、

僕は、一度相手に対して心を開けてしまえれば、その後は一気にその距離を詰めようとする。

愛娘に対しても、ようやくそういう状態にまで辿り着いたわけで。

いやー、益々気が散っていかん。。。



写真 12-03-27 8 43 23

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1987-7f9db522

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


