HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>父親のひとりごと

のまうま

昨日の月曜日が月度の締め日で、その翌日の火曜日が休日というのは、地味に嬉しい。

せっかくの週途中の休日なので、家族で出かけた。


今治の「野間馬ハイランド」に初めて行ってみた。


途中、北条のうどん屋で昼食を食べて、

その昔、友人らと行った際、地元の友人が“ぶっかけうどん”を勧めているのに、

一人、“かけうどん”を注文した友人が居て、

「ああ、お金が無いんだな……」と、

そこにいる一同が思い、何も突っ込めなかったという愉快な思い出が蘇った。

まあ、そんなことはどうでもいい。


初めて行った「野間馬ハイランド」は、想像以上に小規模の施設で、ほとんど「公園」だった。

ただ、そのこじんまり感が幼子連れの親には丁度いいようにも思えた。入場料無料だし。

“野間馬”に乗馬できるコーナーもあったが、

4歳からの子供限定だったので今回はスルーするしかなかった。

そもそも、8ヶ月になったばかりの愛娘(“坊や”に間違えられることが愛妻の目下の悩みどころ)においては、

目の前の野間馬を認識させるだけでも苦労した。。。

とは言うものの、

愛娘が4歳になったら、また来ても良いかなと思いつつ、小一時間程過ごして帰った。


こういう、今まで行ったことはないけれど、子供連れで丁度いいところというのは、

県内にもまだまだ沢山あるのだろうと思う。

休日は、眠いけれど、積極的に出かけようと思う。


P1190494.jpg

P1190627.jpg



この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1973-3da1ce4e

コメント

あそこのかけうどんうまかったよ
泣けるな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。