HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

NHKのドラマ

2009年くらいにNHK広島局が制作して、同年地味に放送されていたらしい「火の魚」というドラマの再放送を観た。

主演は故・原田芳雄。共演は尾野真千子。そして脚本は「カーネーション」の渡辺あや。

1時間弱の短い尺の中で、とても印象的なドラマが繰り広げられていた。

こういうキャストやスタッフからして絶対良質であることが間違いないドラマをさらっと放映するので、

NHKはあなどれない。というか、もっとちゃんとPRしてほしい。


6月に公開される「外事警察」の劇場版もかなり気になる。

主演は渡部篤郎。共演はこれまた尾野真千子。

「カーネーション」への主演起用は大抜擢に見えたが、どうやら既にNHKとの信頼関係は強固だったようだ。

これもドラマ版は観れていない。映画公開前にきっとあるであろう再放送を見逃さないようにしなくては……。



あと、NHKのドラマで今見逃さないようにしているのは、「野田ともうします。シーズン2」。

地味だけれど一癖も二癖もある女子大生「野田さん」の日常を「1話5分」で描くショートコメディで、

別に大笑いするわけではないのだけれど、オフビートな可笑しさにハマっている。

主演の江口のりこ(時効警察など出演)が、とてもいい。


野田ともうします。シーズン2 [DVD]野田ともうします。シーズン2 [DVD]
(2012/04/27)
江口のりこ、増田有華 他

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1960-343c6ef8

コメント

えっ江口のりこ気になるう~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


