HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>酔っ払いのひとりごと

必聴映画評論

職場の飲み会を終えた22時前。

「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の1コーナー「ザ・シネマハスラー」のPodcastを聞きながら、終電一つ前の私鉄に乗り込む。

この数年来、いろいろなラジオ番組のPodcastを聞いているが、ここのところはほとんどずうっと、この国産ラッパーの過去3年間の映画評論を聞いている。

巷の映画評論には、善し悪しが確実にあって、そのほとんどはそれが発信される媒体のスポンサーに必要以上に媚びへつらったものなので、まともに見聞きできるものではない。

でも、彼の映画評論はなかなか潔くて良い。良いものは良い、悪いものは悪いと、論理的に述べてくれるのでとても参考になる。

映画に対しての趣向には当然ながら相違があるので、すべての評論に納得いくわけではないが、褒めどころもけなしどころも的を射ている。

どんな映画に対しても的確な評論をするので、もの凄く沢山の映画を観ていることは明らかだし、映画に関わらず様々なサブカルチャーの情報量も多く、頭が良いのだと思う。


この番組のPodcastは、他のコーナーも含めて番組サイトから聴けるので、片っ端からiPodに落としこんで延々と聴いている。


「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」





P.S.画像は、まったく関係ない愛娘の熊画像。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1939-58b6812c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。