HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとり漫画夜話

鉄の味がする

今年はとても良い一年だったと思う。

けれど、同時に、体調を崩すことが多い一年だった。

一年を通して病院に行った回数が最も多い年だったろうし、寝込んだことも多かった。

気温や生活リズムの変化で、

すぐに風邪をひいてしまったり、また怪我をしてしまったりした。

一度崩した体調がなかなか快復しないことには、やはり三十路を迎えた体質の変化も覚える。

それに、愛娘が誕生し生活において、物理的にも精神的にも大きな変化が生まれたことや、

年齢に応じるように仕事もそれなりに忙しくなってきたことも影響しているのだろうと思う。


年末特有の気忙しさと忘年会やらなんやらでの忙しさの中で、予定調和のようにまた体調を崩した。

年の瀬の貴重な週末を潰してしまったことに対して、自分自身歯がゆく思うし、家族にも申し訳ないと思う。

ただそうやって、自身の体調管理ということにおいても、経験と反省を繰り返して慣れていくのだろうと思う。

昨夜から出来るだけ早々に体を休めた甲斐もあり、風邪をこじらせることなく快復してきた。

年末の残りを無事に楽しく過ごしたいと思う。


体調を崩して家で暇を持て余している時は大体漫画を読む。

テレビや映画は長時間見ていると疲れるし、小説を読む程は頭が働かない。

松本大洋の「ピンポン」を全巻読破して、改めて「スゴイ漫画だ」と呟いた。

そのまま映画のDVDを観たくなったが、すでに午後10時をまわっていたので止めた。

“チャイナ”や“アクマ”の哀愁が良い。

「No.1スポーツ漫画か?」と問われれば、即座に「5本の指には入る」と答えるだろう。

「No.1」が何かということは、3時間くらい飲まないと答えられない。


ピンポン (3) (Big spirits comics special)ピンポン (3) (Big spirits comics special)
(1997/02)
松本 大洋

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1913-98d1b170

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。