HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

聞き尽くし

相変わらず、iPodが手放せない。

好きなアーティストを中心に、音楽CDのデータも60枚分くらいは入っているが、音楽を聴くことはこのところほとんどない。

相変わらず、ラジオ番組のポッドキャストか、落語(主に立川志の輔)を延々と聞いている。

公私の移動中とウェイトトレーニング中と就寝前と、本当に一日に渡ってずうっと聞くので、

以前から無料購読している「爆笑問題カーボーイ」と、「伊集院光 深夜の馬鹿力」と、「おぎやはぎのメガネびいき」と、「バナナマンのバナナムーンGOLD」と、「森本毅郎・スタンバイ!」のポッドキャストだけでは、

すぐに聞くものが無くなってしまう。

仕方がないので、今年の夏頃はとうの昔に終了した「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」の全回録音を再々々々度聞き直し、

秋頃は、志の輔師匠の落語も持っているCDデータ分は全部聞き直した。


ただそれもまた聞き尽くしてしまい、たちまち聞くものが無くなってしまったので、

最近になり、ポッドキャストの無料購読分を増やしてみた。

ダウンロード数上位の人気番組の中からいくつかを選んだ。

そういうわけで今は、上記に挙げたラジオ番組のポッドキャストに加えて、

「トータルテンボスのぬきさしならナイト!」と、「小島慶子 キラ☆キラ」と、「オテンキ・のりのいずれは地上波!」の無料購読を始めた。

全部で8番組。

しかし、それでも番組によっては一回の配信分が数分間だったりもするので、長距離移動などがあった日にゃ気がつけば聞き尽くしてしまっている。

移動途中に“手持ち”が無くなってしまうと、この後の移動距離をどう過ごせばいいのかと途方に暮れてしまう。


そんなわけで、新たなダウンロード対象を物色し、

「Dig」と、「エレ片のコント太郎」と、「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」と、「久米宏 ラジオなんですけど」を追加で購読し、大量のダウンロードを見守りつつ、

それでも途方に暮れてしまった時の“保険”として、「爆笑問題カーボーイ」の過去分を再びiPodに流し込んだ。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1877-298977b4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。