HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

集中力不足

このところ、というかこの数ヶ月ほどずっと、自分自身の集中力があまりに欠けているように思う。

私生活においても、仕事中においても、ミスを連発してしまっている。

営業車をヘコましてしまったり、カギを無くしてしまったり、財布を落としてしまったり(すぐに見つかったけど)、寝坊してしまったり……。

今のところ致命的な一大事には繋がっていないけれど、地味にダメージが残ることが連続している。

そして、今日も。

営業車のキーを車内に閉じ込めてしまった……。
ありそうであり得ないイージーミス。

プライベートでもそんなミスはしたことないのに、何故今それが起こるのかと、自身の行為にも関わらず唖然としてしまった。

JAFを呼ぶことも覚悟して、入院中の父親に相談したところ、近所の自動車屋の人が駆けつけてくれ、なんとか事なきを得た。

もう4年も前になろうが、同じように営業車に関わるトラブルを父親に救って貰ったことを思い出す。

なんだかんだと言っても、あれから何も成長していない自分が情けない。


今の仕事に就いて今月で丸5年。
色々なことがあったような無かったような、早い気もするし長かったような気もする。

仕事がウマくいったことなどその間に数えるほどしかない。
ミスや不運や怠慢で、「ああ、もう辞めよう」と決めたことが幾度あったかも分からない。

にもかかわらず、結果的に何とかなって今に至る。

自分でも思うし、上司にもよく言われることだが、仕事における根本的な適性はともかくとして、いろいろな意味で「運」はあるのだと思う。

でなければ、とうに違う人生を歩んでいるだろう。


つらつらと長くなってしまったが、とりあえずは、「今日この日にやっていることが運命」と認めて、一日を終えられればそれで良いと思う。


が、ちょっと気持ちを切り替えて、集中はしていきたい。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1842-61749f4b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。