HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごとの記憶

隠れミッキー

自宅のトイレには、docomoで貰ったディズニーのカレンダーが貼ってある。

2ヶ月ごとのイラストには、ミッキーマウスやドナルドダックが季節のイベントに興じるシーンが描かれている。

そのイラストのどこかに、一つだけミッキーのシルエットが隠されていて、それを2ヶ月おきにカレンダーをめくる度に探すことが、ささやかな楽しみだったりする。

今年もあと3ヶ月あまり、カレンダーをめくる機会もあと一度しかない。

まあそんなことはどうでもいい。




昨夜のこと、小遣いが無くなったので、猫なで声を出して愛妻に二千円を貰った。

野口英世の千円札に、「千円」という透かしが入っていることに初めて気がついて、そのことを愛妻に伝えると、

さも当然のように「知ってる」と答えた。

少し悔しかったので、

「千円札ってどっかにミッキーが隠れとるんよねー」

とバレバレの冗談のつもりで言った。

すると、「ほんとにー!」とすぐさまお札を手に取り、ミッキーマウスを探し始めた。

まさか本気で引っかかると思わなかったので、大笑いしてしまったという話。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1839-49502621

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。