HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりNumber

チアリーディング

昨夜は久しぶりに実家の家族と飲んだ。

少々飲み過ぎて、揚げ物ばかりを食べ過ぎてしまったので、今日はスポーツクラブで少しハードワーク気味にメニューをこなした。

毎回、アセントというトレーニングマシンで有酸素運動を40分間行う。

40分間連続して行う運動は、疲れることはもちろん、飽きてくる。

なので、大概の場合、マシンに附属して付いているテレビを見ながら運動を行う。

その時に、スポーツの中継やスポーツニュースを放送しているととても有り難い。

テンションが上がって、集中して飽きること無く運動を続けられる。

今日は、有酸素運動を行う時間にちょうどチアリーディングの日本選手権(ジャパンカップ)の模様が中継されていた。

チアリーディングはとても面白い。

アクロバティックな組体操や、軽快なリズムに乗ったダンシングは、見ていてとても高揚する。

最近は男子選手の活動も増えているようで、男女混合のチームも結構多かった。

日本では、女性のみのチームも、男女混合のチームも同一のカテゴリーで競技するようで、

それなら男女混合チームの方が有利じゃないかと思ったが、採点基準が若干厳しくなるということらしい。


サッカーとかプロ野球などのメジャースポーツはもちろん面白いが、

マイナースポーツも、見れば見る程面白い。

日曜の午後はマイナースポーツ観戦に限る。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1827-67b26595

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


