HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとり漫画夜話

暇つぶし

映画を観に来たが、上映時間までに間があったので、隣接するショッピングモールのおもちゃ屋で時間をつぶした。

様々なフィギュアが並ぶ中で、「のび太」のフィギュアを見つけた。


NEC_0136.jpg



今や比較的マイナーな作品のキャラクターのフィギュアでも結構売っていたりするものなので、

国民的漫画の主役級キャラクターのフィギュアなど驚くこともない。

けれど、「ドラえもん」フリークだからこそこの商品は熱い。

なぜなら、ドラえもんが「プラモ化カメラ」という写真で撮ったものを何でもプラモデル化するという道具を出した回(てんとう虫コミックス第28巻「百丈島の原寸大プラモ」参照)で、

これと同じようなのび太自身のプラモデルを作るというシーンがあるから。

下にドラえもんの商品もあるが、こののび太のフィギュアに関しては、そのエピソードを知っているドラえもんファン向けだけに作られているに違いないと思う。


「ドラえもん」という漫画には、話の本筋ではない部分にも思わず取り上げたくなるポイントが無数にある。

だからこそ唯一無二の漫画なのだ。


ドラえもん (28) (てんとう虫コミックス)ドラえもん (28) (てんとう虫コミックス)
(1983/07/28)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1819-00c79e35

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。