HOME>スポンサー広告


HOME>父親のひとりごと

休みの終わり

分かっちゃいたけれど、短いお盆休みは、やっぱり短かった。

初日は海で飲み、二日目は飲み会の翌日特有の気怠さの中で過ごした。

そして、三日目は、愛妻と愛娘が出産から初めて自宅に帰ってきた。

どうなるものかと不安と期待が入り交じりながら、掃除やら何やらと彼女たちが帰ってくるための準備をした。

場所が変わったことに対する違和感は特に見せずに、愛娘はいつものように眠り、泣いている。

正直なところ、愛妻の実家に居て、そこに会いにいっていた間は、まだいまひとつ自分の娘だという実感が伴いきらなかった。

自分の家で過ごす愛娘の姿を見たり、抱いてあやしたり、お風呂に入れたりして、

新鮮さと共に改めて自分の娘なのだなという思いが出てきた。

これまでは愛妻に任せていた分、大変になることは間違いないけれど、

これから少しずつ父親としての実感が大きくなっていくのだろうと思う。


P1150388.jpg



お盆休み最終日は、

愛娘の泣き声で起きて、

愛妻と自分の朝食を準備して、食べて、

お昼前に少し寝て、

愛妻と自分の昼食を準備して、食べて、

ウチの実家に行き母親に愛娘を見せ、

母親と共に墓参りに行き、

洗車をして、「BABY in the CAR」のステッカーを苦労して貼り、

docomoショップへ行って通信障害の状況を聞き、

愛娘をあやして、風呂に入れ、

愛妻と自分の夕食を準備して、食べて、

満腹になって少し寝て、

スポーツクラブに行って、体重の増大にがっくりして、

あっさりと終わろうとしている。



P1150405.jpg




忙しかったというわけではないが、疲労感はけっこう大きい。

まあいいや。明日からまた適当にがんばろう。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1797-b039fb82

コメント

うふふ、これからですよ~おとうさん!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


