HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりNumber

価値ある表彰

“なでしこジャパン”に国民栄誉賞が授与されることが決定した。

素直に、素晴らしいことだと思う。

今年は、日本にとってとても悲しく辛いことがあっただけに、彼女たちの偉業が殊更に感動的だったことは言うまでもないが、

日本中に驚きと喜びを与えた功績はやはりこういった賞によって評価されるべきだ。


一方で、もっとこういったスポーツの快挙に対しての表彰の機会があっていいと思う。

各競技ごとや、一部メディアからの年間表彰の機会はあるけれど、

もっと国民的な表彰と具体的な付加価値をスポーツ選手に与えられる環境を整えてほしい。

それはすなわち、スポーツの価値というものを国としてもっと明確に高めてほしいということで、

プロアマ問わず、競技とそれに伴う人生に没頭出来る社会にしてほしいと思う。


決して国内の競技環境が充実していない女子サッカーの代表チームが国民栄誉賞を得るということが、

そういう社会環境への足がかりになってほしいと思う。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1779-9fe5cdc5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。