HOME>スポンサー広告


HOME>父親のひとりごと

男の弱さ、女の強さ

日帰り出張から帰宅。時刻はすでに23時半、寝る時間。

実際疲れていたので、シャワーを浴びて、愛妻の“状況”を確認して、すぐに寝床に入った。

いつものように、愛妻はすぐに寝息を立て始めた。

自分もすぐに寝るつもりなのに、寝つけない。

読んでいたら眠くなるかと思い、友人のブログを2年前の初投稿記事から読み始めたら、何だか気になって、1年前の彼の娘が生まれた日の記事まで延々と読み返してしまった……。

(さすがは大昔に僕が日記を盗み読んで見いだしただけのことはある)

午前1時半。明日は当然朝から仕事だというのに。

何のことはない。おそらく、誰よりも緊張しているのだと思う。

愛妻を見ていると、やっぱり「母親」になる女の人の強さは半端ないなと思う。


すでに7月。

まったく、どんな顔して過ごせばいいのやら。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1747-d70aeaa3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


