HOME>スポンサー広告


HOME>ひとり食堂

ラーメン




何なんだろう?この暑さは。

と、終日思い続けなければならない季節がやってきた。


昨日は、営業車のエアコンの風量を前日よりも一つ上げて、新居浜までの下道をゴトゴトと走った。

僕は、暑くなると、割と食欲が増すほうだと思う。

最近は朝食も簡単にではあるが食べるようにしている。

それでも、午前11時をすぎる頃にはお腹が減って仕方がない。


少し前に地元のお客さんに聞いた町外れのラーメン屋に行ってみた。

「ひかり食堂」という小さなラーメン屋で、看板メニューらしい“ひかりそば”というラーメンを食べた。

とても美味しかった。

スープは濃厚でこってりしていたが、魚介ベースなのでしつこくなく、麺とよく合った。

別に舌が洗練されているわけでもないので、どこのラーメンでも大概「美味しい」と思うのだが、ちょっと驚くほどに自分の味覚に合って美味しかったので、カロリーを無視してついスープまで飲み干してしまった。






さらに夜には、愛妻が「給料日だから外食しよう」と言うので、回転寿司に行って8皿食べて満腹になってしまった。

その後、スポーツクラブに行って汗を流したが、体重を計ると三日連続で“増”……。

がっかりした。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1740-8fe7d057

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


