HOME>スポンサー広告


HOME>ひとりごとの記憶

驚く

スポーツクラブに通い始めて、一ヶ月半。

ようやく、3kg減。

来月の“Xデー”までに、なんとか70kgを切りたいところだが、なかなか難しそうだ。あと4kg……。


日常的に運動を始めてから、基本的に体調は良く、気分も良い。

しかし、その一方で、この一月余りで、3度病院に行っている。
しかもすべて別々の科だ。

一度目は、ゴールデンウイーク中に高熱が出て完全ダウンしてしまい、内科に行った。インフルエンザではなかった。

二度目は、スポーツクラブに通い始めて一ヶ月程経った頃、踵が痛くて歩きづらくなった。疲労骨折でもしてしまったかと思い、慌てて整形外科に行ったが、骨には何の異常もなく、すぐに治った。

そして三度目。
一昨日の深夜から、腕やら脚やら全身が痒くて眠れなくなった。見てみると、赤い発疹が出ていた。
朝になると治まっていたので安心していると、夜になると再び発疹が出て、また眠れなかった。
さすがに不安になったので、皮膚科へ行った。
診察はすぐに終わり、急な発汗などによる蕁麻疹だろうとのことで、薬を飲んで暫くすれば治まるとのことだった。

三度とも、症状は全く違うが、要は急な生活習慣の変化に対して、身体が驚いたということだろうと思う。
我ながら、よっぽど運動不足だったんだなと思う。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1724-5b1a7f07

コメント

急激に痩せるのは長期の健康を考えると、逆効果らしい。
まぁトレーナーのプランに沿っているなら、大丈夫か。
運動量を増やして、水分の消費が多いから、お酒は控えめにしたほうがいいかも。
肝臓への負担は多くなるかもなので
といっても、・・・、だな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


