fc2ブログ

HOME>ひとりごとの記憶

ご無沙汰のひとりごと

幸福なんてものは、どうやってもカタチがないだけあって、

確実に、“それ”に溢れた時間を過ごしても、実感なんてなかなか得られないものだ。

ということを、この明確な幸福感に溢れた数日間を過ごしてみて、感じ入った。


11月14日の結婚式から始まり、その後の二次会、三次会、四次会……(たぶん五次会は行ってないハズ)、

そしてオーストラリアへのハネムーン。

はっきり言って、我ながら最高に素晴らしい時間を過ごせたと思う。

それはどうにも間違いない。


ただし、その素晴らしい時間を、その幸福感を、完全に実感できているかというと、

数日経った今でも、どこかフワフワとしていて、詳細な感覚が伴わない。

過ごした時間に対して、満足感は確かにある。

でも、一体それがどういう感覚だったのか、どういう嬉しさや楽しさだったのか、

そういうことを明確に表現することが出来ない。



詰まりは、そういうものなのだと思う。

実体がないからこその「幸福」であり、

だからこそ素晴らしく、だからこそこれから先も追い求めることが出来るのだと思う。



まあそんなこんなで、本当に色々なことがあった日々だった。

思ったよりも実感が伴わなかったにしても、思い募ることが多々あったわけで、

次回からボツボツと呟いていこうと思う。

この記事のトラックバックURL

http://tkl1121.blog39.fc2.com/tb.php/1323-a9bda32a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】