2016年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2016/05/19 観に行きゃよかった
  3. 2016/05/29 重ねる



観に行きゃよかった

月一度の東京出張も4ヶ月目となり、良い意味でも悪い意味でも大分こなれてきた。

今日も、六本木の顧客近くで、六本木ヒルズの森ビルを仰ぎ見ながら、

なんだか「見慣れた」感じを覚えていることに気づく。

どれだけセンセーショナルな景色でも、暫くすれば馴染むものなのだなあと思う。

日韓ワールドカップが開催された頃までは東京に住んでいたわけだが、

もし何かの巡りあわせた違っていて、

あれ以降もずうっと東京に住み続けていたとしたら、

自分の人生と、人間そのものは、今の自分自身とどう相違があったろうかと、思う。


ビジネスホテル近くの串焼き屋で晩酌をし、

ホテルに帰り、女子バレーの五輪最終予選をテレビ観戦した。

相手は、成長著しいタイ。

強かった。拾い粘るプレースタイルは、日本のお家芸そのものだった。

ファイナルセットで6点差をつけられ、もう駄目だと思ったが、

まだ勝ち運はあるようだ。

ホームアドバンテージだろうが、

タイ(監督)の奇跡的な自滅だろうが、

勝ちは勝ち。

こういう試合においては、勝者こそが正義だろう。

狭いビジネスホテルの一室で、一人絶叫し、飛び跳ね、

勝利が決まった瞬間には、思わず床にへたり込んでしまったよ。

重ねる

なんだか顔が脂っぽい。

季節的なものか、加齢的なものか。

重なっていく。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


