fc2ブログ

2006年11月26日

  1. 2006/11/26 サッカー熱
  2. 2006/11/26 週末談

サッカー熱

僕の周囲ではまったく話題にもならないので、実のところ一体どれだけの人が興味を持って見ているか分からないのだけれども、
今年のJリーグも最終盤にきてアツイ!

絶対的な選手層の厚さで、今シーズンのほとんどを首位キープしてきた浦和レッズが、最終節を残して今節でリーグ戦初優勝を決めるかと思われた。が、唯一優勝争いに踏みとどまっているガンバ大阪がギリギリのところで粘り勝ち、優勝の行方はレッズとガンバの直接対決となる最終節へと持ち越された。

得失点差のこともあり、数字的には圧倒的にレッズ有利ではあるが、こうなってくればどうなるか分からないのが、サッカーというもの。
来週の最終節は見逃せない。


Jリーグ中継を見終わって、外の様子を見ると、朝から降り続いていた雨があがり夕日がさしかかっていたので、自転車で海へ行くことにした。
久しぶりに海の写真を撮った。

 

スポンサーサイト



週末談

毎度のことだが、週末の2日間というものは、瞬く間に過ぎ去る。
週末休みではない人や、連休なんて無いという人からすれば、ずいぶん贅沢なことだろうが、とにかく短くあっという間である。

その短い時間の中で、余裕の無い平日にはまったく頭が回らない自分の好きなことをいろいろとこなそうとするわけで。
こうやってブログを書くこともそうだが、買い物をし、映画を観て、友達と飲んで、レコーダーに溜まった録画番組を見て整理して、泳ぎに行って、写真を撮りに行って、漫画を読んで、その他モロモロの作業をして……と、とても2日間で出来る分量ではなく、日頃の疲れは確実にあるのでフルに動き回る元気も無い。

ただ、それでも出来る限りの自分のやりたいことをやろうとする。
短い時間の中のその試みは、「人生」そのもののような気がする。
やりたいことをやるだけの時間が用意されていればそれに越したことはない。でも、なかなかそういうわけにはいかない。
あらゆる“しがらみ”の合間をぬって、自らの欲望を埋めていく。そういうことの繰り返し。
ひたすらにそういう時間を経ていくしかなく、喜びと苦しみのすべてはその中にある。

……などと、わけの分からない理屈をこねることも、僕にとっては合間をぬって見出す意味のある時間なわけで。

充実した週末が過ごせたという小さな喜びと、それが終わるという苦しみの中で、そろそろ眠りにつかなければならない。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】