1999年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 1999/05/02 懐かしい景色(予定)
  3. 1999/05/05 余計な苦悩
  4. 1999/05/06 逃避野郎
  5. 1999/05/08 言葉
  6. 1999/05/13 急く
  7. 1999/05/16 忘却希望日
  8. 1999/05/17 自分
  9. 1999/05/18 空気と時間の臭い
  10. 1999/05/22 醜さという恐怖
  11. 1999/05/23 「運」
  12. 1999/05/26 梅雨近し
  13. 1999/05/30 もうすぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい景色(予定)

とても晴れてあたたかかった。

気がつくと、帰り道に緑があふれていた。

学校の風景も、帰り道の景色も、

きっといつか懐かしいものになるんだろう。
スポンサーサイト

余計な苦悩

悩むことがある。
どの人にも、悩みはある。悩まない人などいない。
小さい事から大きな事、形のあるものないもの、その内容は多種多様。挙げていってもキリが無い。
だから、特に脳の前の方に出てこない場合は、あまり考えようとしないことである。それが楽に生きるコツであろう。

と、言いつつ、こういうことを書く事が、いちいち余計なことを考えている証拠である。

逃避野郎

「逃げた」という風にしか見えない。

この時期にきて、そういうことしかできない人に、何も言うことはない。
残念さを通りこして、呆れてくる。もう深くは考えない。

良い意味でも悪い意味でも、人間は様々だ。

だからこそ、人間は人間として生きていける。
もし、人間の種類が一つしかなかったら、この生物は生きることが退屈で退屈で嫌になるだろう。

僕は人間に生まれることが出来て、非常にハッピーだと思う。
また明日。

言葉

“言葉”というものは、人間が持つ最高のアイテムだと思う。

世界は言葉で溢れている。
様々な言葉と言葉のつながりで、人は喜んだり、泣いたり、怒ったりする。

たくさんの言葉を持つ人になりたい。
たくさんの言葉を持つ人に出会いたい。
たくさんの言葉の中で生きたい。

急く

のんびりいきたいけど、どうにもいろんなものがそうさせてくれない。

時期・先生・友人・ニュース……。
目まぐるしく過ぎていく時の中で、
僕はどんな「コウフク」を見つけられるのか。

忘却希望日

忘れてしまいたい日がある。

今日はまさにそれだった。

これから何度もそういう日が来るだろう。

それをどう処理していくか。そこが重要だ。

自分

自分はどういう人間か。

知りたいくせに、他人に言われると腹が立つ。

時おり、自分の中の残酷さに気づいたり、めちゃくちゃイイやつだったりする。

とても好きだし、とても嫌いだ。

そういう人間。

空気と時間の臭い

久しぶりに雨が降った。

久しぶりに「one more time , one more chance」を聞いた。
高一の初夏によく聞いた歌。

何故だか涙が出そうになった。

何処からか、あの頃の空気の臭いが漂ってくる。

あの頃に戻りたいとか、誰かが恋しいとか、そういうことではないけど、いつの間にか過ぎ去っていったあの時間が、なんとも懐かしい。

何年経っても、この曲を聴けば、あの時間の臭いがする。そんな気がする。

醜さという恐怖

怖いものが一つ増えた。

自分の中の醜い部分がだんだんと大きくなっていく。

それに気づいた時、これから生きてゆくのが嫌になる。

ストレスが溜まる。何かが欲しい。

何かが要る。

「運」

たくさんの人が言うけど、やっぱり“一生懸命何事もやる”っていうのは大事だと思う。
目指すものについて一生懸命やれば、成功するかしなかは「運」次第だから、成功しなければ「運が無かった」で諦められるような気がする。

ゆっくり走ってゆく。目的地に着くかどうかは、「運」が決める。

梅雨近し

自分の伝えたいことを、自分が伝えたいように、相手に伝えることは、なかなか難しいことだ。

「自分」を世界中が理解できる表現で示すなんてことは、本当に途方もない夢なのかもしれない。

雨がよくフル。もうじき梅雨だ。

もうすぐ

おそらく最後になるであろう練習試合だった。
試合(県大会)まであと6日。

つくづく時は早い。と、感じる。
不思議に焦りはない。
もう自分のやれることをやるだけ。そう思いきれる。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。